2021年12月25日

ブランチ
パンドールさんの栗のカンパーニュ、伊予柑のフレンチトースト、バナナ、マカロニサラダ、紅茶
栗がゴロゴロ入ってます。
噛み締めるおいしさ。

紅茶はこちらのpukupuku紅茶
こちら、緑茶のように何煎も飲めるんです。
美味しい。


今日は父が餅つき機でお餅をついてくれました。
搗き立て餅にお醤油
最高です

夜はクリスマスの為にローズマリーチキンを焼きました。
一緒にノーザンルビー(じゃがいも)も焼きました。


レモンのピザとピスタチオのショートパスタは、元バイト先のイタリアンレストランでテイクアウトしました。
そして、ローズマリーチキン。

レモンはマイヤーレモンで、皮ごと食べられます。
爽やかな酸味が美味しい。
ピスタチオのパスタも、濃厚で美味しいです。
クリスマスらしいご飯になりました。

今年のクリスマスケーキは、台湾カステラを焼きました。

生クリームとピスタチオをトッピング
台湾カステラにラムレーズンバターを塗ってその上に生クリーム
ふわしゅわの台湾カステラ美味しかったです。

このカステラはぐでたまで作りました。
ごはんのともだちなのに、カステラにしちゃった。