2022年2月15日

朝ごはん
アメリカンチェリーブラウニー、ギリシア風サラダ、フルーツ、チョコ麹プリン、紅茶


ようやく本物のフェタチーズを手に入れました。

昔は塩抜きが必要だったそうですが、いまはそのままでも食べられます。
この前作った焼きヨーグルトのフェタ風は見た目そっくりでしたね。

お弁当
玉出パンの木村屋さんのヴェネツィアーナ、鹿の煮込み、サラダ、ココア

今日も鹿の煮込みは美味しいです。
ほろほろです。

仕事先でもらったバレンタインちょこ

ポップコーンのチョコが面白いなと思いました。

アイラップできゅうりのお漬物をつくります。
きゅうりの二本、食べる麹1袋、西京味噌大さじ1、アイラップ1枚

アイラップに麹と西京味噌を入れたまぜます

そこにきゅうりを入れて

一晩冷蔵庫へ

ほのあまいシャキシャキきゅうりのお漬物です

酸っぱくならないので母に好評です。

夜ごはん
おでん、高菜の漬け物、きゅうりのお漬け物、沢庵、金時ママ

今日もおでんです。