2018年4月9日

朝ごはん
ラムレーズンバターケーキ桜の砂糖衣がけ、スープ、スイートスプリング、ヨーグルト、紅茶(バニラフレーバー)
mkdhAvlUD1.jpg
ラムレーズンバターケーキは、おともだちへの発送用に作りました。
桜リキュールで作った砂糖衣で、春らしさを出して見ました。

お昼ご飯
職場近くに、可愛いキッチンカーが出現。
.朝だけ出店している、Yamato Riceさん。
4月2日の開店以来気になっていたので、今朝購入しました。
丼物4種全て500円です。
私は激辛四川麻婆丼にしてみました。確かに激辛(笑)
美味しくいただきました。
いま、チラシを持っていくと50円のトッピングサービスだそうです。
0dXqpNeebm.jpg
Xalemg7dUb.jpg
ほかの3種類も気になるなー

夜ご飯
鯖塩焼き、ゴボウ天、お味噌汁、サラダ、炒りこんにゃく、魚卵の煮付け
cZYLVnpxhA.jpg
いま、ゴボウ天にはまっていて、この練り物部分が少なめでゴボウが主役のゴボウがお気に入りです。

デザート
仙太郎さんの、桜薯蕷饅頭。
aoKi2W4WKQ.jpg
見た目も愛らしく、しっとり美味しかったです。
母には、「自分で作るのに買うのね」と言われましたが、これは勉強です。
( `・ω・´)キリッ

今日も美味しくいただきました。