2018年5月1日

気がついたら5月ですね。

朝ごはん
ブラウニー、ビーンズスープ、スイートスプリング、ヨーグルト、紅茶
FL2N1ggk7s.jpg
朝からチョコの幸せ。

お弁当
サーモンの紙蒸しチーズ乗せ
人参、マッシュルーム、ピーマン添え
ご飯(ふりかけはあかり)
5eysFE9VEW.jpg
サーモンにチーズがとろけて、めっちゃいい感じです、
たっぷりのマッシュルームも美味しい。

おやつ
友達が持ってきてくれました。
紅茶のDOG
紅茶のゼリーとミルクゼリー
そして、紅茶クリーム
HAzvODKrjk.jpg
あまあまの幸せ

蒸し鶏のDOG
アボカドと梅のソースと、蒸し鶏とトマト
B_X82USgfV.jpg
ソースの隠し味にかつお節がはいってます。
これは、私が提案したのです。
トマトのグルタミン酸とカツオのイノシン酸で、相乗効果です。
あ、半分こで食べました。
2個食べたら、おやつ多すぎですよね(笑)

夜ご飯
ぶりのあら煮、ゼンマイの煮物、ホタルイカのお刺身、筍の煮物、具沢山お味噌汁
8HT1jGsugi.jpg
茶色い…
美味しいんですけど、茶色いですね。
日本の家庭料理は、だいたい茶色い感じになるのかなー。
あら煮は、私が好きだからといつも頭が置いてもらってあります。

ココナッツマンゴーマフィン焼きました。
PdJTwmqjpZ.jpg
これは、明後日のお土産に。
見えてないけど、中にマンゴーたっぷり入ってます。
味見は明日に。

今日も美味しくいただきました。