2018年5月16日

朝ごはん
胡桃とチーズのパンに蜂蜜
あごだし根菜スープ
オレンジ、ヨーグルト、紅茶
V4_gMuhfXt.jpg
今日はマグカップでなくて、ティーポットで写真撮ってみました。
ガラスのティーポットです。
大体リーフで淹れてます(時々ティーバッグ)

お弁当
インゲンと人参の豚チーズ巻き
エリンギ
ハチクご飯
abko7UoRYA.jpg
チェダーチーズがトロトロで、美味しい肉巻きでした。

おやつはスナックミーの中から、
ローズチョコ
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3747.JPG
ギルトフリーとは、罪悪感無しに食べられるという意味だそうです。

ピント合ってないけど、ローズチョコ
H5sUzH4J_8.jpg
塗したココナッツと、しっとりチョコの食感の違いが楽しかったです。
甘酸っぱくて美味しい。

うちの庭のサクランボ
初物です
5E6S2yQHMa.jpg
庭にあるとは言っても、実るのか毎年少なくて、貴重な3個です。
瑞々しくて、美味しかった。

夜ご飯
新じゃがとキュウリのサラダ
マカロニサラダ
キュウリ入り竹輪、
ハチクご飯、ハチクの煮物、
お味噌汁、サクランボ
zFHLboXtRd.jpg
新じゃがのサラダ、新じゃがを細めの千切りにして1分茹でる。キュウリ・ハムも千切りに。塩胡椒と酢で味をつけて、最後にマヨネーズ。
じゃがいものシャキシャキ感が楽しいサラダです。

今日も美味しくいただきました。