2018年5月22日

朝ごはん
ジャム付きトースト、冬瓜のスープ、イチゴ、ヨーグルト、紅茶
8y28IhGNVA.jpg
今日もふわふわ食パン

お弁当
炒飯
おからコロッケ
Rl5iIqtcpa.jpg
おからコロッケは、大好きなゆきッペさんのレシピをお借りしました!

いっぱい揚げました
OvEbAoNvgW.jpg
中にはウズラの卵か、キャンディチーズが入ってます。
粗挽きのミンチを使ったら、噛みごたえのあるコロッケになりました。
IjxwcX5esw.jpg
練乳のおかげか、おからがパサパサじゃない。
ゆきッペさん、レシピありがとうございます。

おやつは、長野県のお土産。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3842.JPG
修了生さんが持って来てくれました。
最中の皮にフロランタンが、入ってました。
サクサクサクサク

買い物中に発見
はつみつ
はつみつって何だろう??
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3843.JPG
ん?はちみつじゃないの?
どれどれ
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3844.JPG
やっぱりはちみつだ!
ふふふ

夜ご飯
カマスの干物、新玉ねぎのサラダ、おからの炊いたの、お味噌汁、炒飯、きゅうりの味噌ヨーグルト漬け
4KD5bYYBB1.jpg
きゅうりの味噌ヨーグルトも、ゆきッペさんのレシピをお借りしました 
美味しいです!
そして、昨日は秋刀魚で、今日はカマス

ヨモギのマフィン焼きました。
中にはあんこが入ってます。
vdHjTA8LbN.jpg
んーヨモギもっと入れてもよかったかな。

今日も美味しくいただきました。