2018年6月13日


いいミョウガの日なんだって
朝ごはん
きゅうりとベーコンの冷たいお味噌汁、抹茶ワッフル、バナナの蜂蜜がけ、ヨーグルト、紅茶
KztwTWM4Rx.jpg
バナナをワッフルに乗せて食べました。
んー美味しい。

お弁当
母がYouTubeでみた、草彅剛さんが紹介していた爆肉(パーロー)ぽいもの。
パプリカ素揚げ
DMAmPXd3gj.jpg
爆肉の材料は、豚バラ・豚ロース・長ネギ
調味料は醤油と辣油だけ
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4077.JPG
シンプルで美味しかったです。
(本当はネギは白いところだけ芯をとって細切りとか色々違うみたいです)

おやつはかむかむレモンソーダ
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4081.JPG
かむかむシリーズ好きで、よく買います。
レモンのスッキリしたお味でした。

夜ご飯
チキンカツ、ヒジキの炊いたの、マカロニサラダ、味噌ヨーグルト漬け、蕗味噌
z2vce_ciPG.jpg
ミョウガの日、味噌ヨーグルト漬けのミョウガを食べました。
uurFMxjHQp.jpg
これからミョウガが美味しい時期ですよね。

今日も美味しくいただきました。