2018年6月14日

朝ごはん
鈴鹿抹茶蒸しパン、きゅうりの冷たいお味噌汁、ビワ、ヨーグルト、紅茶
nelQo4C8f0.jpg
今日は振替のおやすみだったので、朝から蒸しパンを作りました。
鈴鹿抹茶と金時豆入りです。
fDYXC0yvsJ.jpg
鈴鹿抹茶は、苦味が少なく色が鮮やかなので、お菓子にぴったりなのです。

おうちの紫陽花
Ld1x1BnIZo.jpg
今年の新しく咲いたそうです。
繊細な感じのガクですね。

髪を切りに行ってきました。
夏バージョンで、襟足を短くして前髪短くしたサッパリしたー。

お昼はLUNAさんで、焼きそばセットをいただきました。
wk9GXAD7t8.jpg
鉄板で熱々の焼きそばに、目玉焼き。
ソースの香りがめっちゃ良いです。

ドリンクは自家製紫蘇ジュースソーダ
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4089.JPG
途中でお塩を入れて、紫蘇塩ジュースに。
すごーく爽やかで飲みやすい。
暑い日にグーっと飲みたいです。

夜ご飯
チキン味噌カツ、ヒジキの煮物入りオープンオムレツ、イワシ丸干し(父作)、ハチクの煮物、きゅうりの塩もみ、味噌ヨーグルト漬け、トマト
kB03bx3zGn.jpg
頂き物のトマト、めっちゃ美味しいです。
ありがたい。

今日も美味しくいただきました。