2018年9月12日

朝ごはん
ピオーネのクラフティ、ゴボウと鶏のスープ、ヨーグルト、ルイボスティー
Dbes48yDHy.jpg
クラフティ、しっとりして美味しかった。
ゴボウのスープには生姜も利かせてあります。

お弁当
エビチリ
ソースは豆板醤とスイートチリソース

PvrEKPtQvO.jpg
中華よりエスニック?
エビぷりぷりでした。

おやつに井村屋さんのあずきバー
OHgkEhjB9v.jpg
硬くて美味しい。

だ土産でいただいた、ままどおる
H_wXHxLNwt.jpg
洋風饅頭って言うのかな?
ほっこりします。

夜ご飯
炊き込みご飯、すまし汁、塩鮭、フライビーンズ、キンピラ
6P_d5mYwH9.jpg
茶色い(笑)
ツナ入りの炊き込みご飯は、ツヤツヤで美味しいです。
母が鶏苦手なので、いつもツナが入ってます。

フライビーンズは、給食の人気者でした。
大豆の水煮に、衣つけて揚げて、甘辛いタレで絡めてあります。
大豆が小粒なので、カリカリに揚げってます。

今日も美味しくいただきました。