2018年9月22日

朝ごはん
昨日買ったサラダソルトと、香遊生活さんのきな粉でサラダ(水菜とブロッコリースーパースプラウト)、NICOLさんのブラウニー、冬瓜と生キクラゲのスープ、ヨーグルト、白茶
F5xPFhNRMi.jpg
今日のブラウニーも、もちろん美味しいです。

昨日スーパーで買った、サラダソルト
北海道物産展で買った、香遊生活さんのきな粉
n3Lk_iInTn.jpg
きな粉がびっくりするくらい甘いです。
「サラダにかけてね」と言われたのでかけました。
冷奴にも合うそうです。
試さなきゃ。

午前中は、届いてた本をようやく開けて読み始めたり。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4982.JPG
お昼?おやつ?は、両口屋さんの千なり
Qlk9sxG7WX.jpg
敬老の日のおすそ分けでした。

午後は、友達とご飯を食べるために移動。

途中白い彼岸花
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4985.JPG
赤い彼岸花もありました
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4990.JPG
綺麗ですねー。

お昼?おやつ?に、果林さんのシャキっと梨ジュースをいただきました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4991.JPG
梨感半端ない
満足だー。

友達のお土産をその友達からもらうの巻
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4992.JPG
ぐんまちゃん可愛いですねー。

ショッピングモールでパンをいくつか購入して、いよいよ今日のご飯処へ。

夜ご飯は、和み庵さんにて。
和食!って感じの佇まいでした。
私たちはカウンターで。

お通しは、お大根の煮物。
出しがめちゃめちゃ利いてる。

アボカドわさび昆布和え。
cGr7Ji80W0.jpg
トロッとしたアボカドに、わさびと海苔
んーマグロのトロ気分。

炙りエイヒレ
8WKaY69ryR.jpg
香ばしく炙ったエイヒレ
お酒が進むんだろうなぁー(飲めない)

馬肉のユッケ
Aaa3jDnAPf.jpg
少し甘めの味付けで、海苔に巻いて食べると旨味がぎゅっと出てきます。
ずっと食べてたい…

おまかせ天ぷら
エビ、オクラ、レンコン、ヤングコーン、さつまいも、ミョウガ
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4998.JPG
エビプリプリ、レンコンさくさく
堪能しましたー。

写真がないけど、カマンベールの天ぷら
かなりボリューミーな感じ4分の1位?ありました。
衣さくさくで、中はとろーり。
思ったよりあっさりしてて食べやすかったです。

最後にカマスの塩焼き
QPgaq4Y51L.jpg
脂が乗って美味しかったです。
皮まで美味しい。
焼いてる時の匂いから美味しい。

お腹いっぱいになって、解散。

今日も美味しくいただきました。