2018年10月20日

朝ごはん
バターで炒めた大根と白ネギのスープ生姜多目、カボチャマフィン、豚肩ロース燻製、サラダ、ヨーグルト、紅茶
QPUZnwNphO.jpg
大根と白ネギのスープ温まります。
ベースはコンソメです。
お野菜の甘みが美味しい。

島かぼちゃのマフィン、ねっとり系の島かぼちゃを蜂蜜だけで煮て入れました。
しっとりして、一緒に入れた胡桃のカリカリと好対照の食感です。
蜂蜜の香りも素敵。

お弁当
いなり寿司、鯖の塩焼き、いんげん
xyDm8hmEKR.jpg
ジューシーなお揚げに、程よい量のご飯。
噛むとジュワッと甘みを感じます。
自分ながら美味しくできた。

夜帰り道で、知り合いの人にヤクルト貰いました。
ありがとう😊
qNiWeXn8zq.jpg
元気ならなきゃだー

夜ご飯
ツナ入り五目ご飯、島かぼちゃの炒め煮、大根のベーコン巻き、落花生塩茹で、納豆、卵のお吸い物
fVx0U1hgoD.jpg
炊き込みご飯にはいつもツナ缶入ってます。
いつも美味しいけど、やっぱり今夜も美味しかったです。

今日も美味しくいただきました。