2018年12月14日

今日は母のお誕生日。

朝ごはん
シュトレン、スモークチーズ、サラダ、ヨーグルト、みかん、紅茶
kdI9EgXFHD.jpg
今日からシュトレンが続きます。

お弁当
燻製明太子のチャーハン
シラスとコーンと蕪の葉も入ってます。
フカヒレスープ、立石餅
DfNgA95stj.jpg
インスタントのフカヒレスープ、美味しい。
立石餅は、地元のお餅です。
薄くて長くて、焼き目が香ばしい。
薄いのは旅人が懐に入れて持ち運びやすいから、らしいですよ。

仕事場でプリン貰いました(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6062.JPG
あと、贅沢ポッキーももらっちゃいました。
O0oRr_4aJP.jpg
チョコがたっぷりで美味しかったです。

夜ご飯
母の誕生日なので、父が揚げました。
さつまいもと、玉ネギ
uMIi_teU5T.jpg

Amsm66Fs7Y.jpg
人参
wyCUAiRAgC.jpg
ワカサギのフライ
sOkapNTpdg.jpg
紅生姜、ピーマン、

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6071.JPG
鮮やかな紅色!

竹輪の天ぷら
b_bdmO_jkn.jpg
うちのお大根のおろしでいただきます。
p6M8QxEjrk.jpg
大学(職場)前にあるケーキ屋さんでケーキを購入
B69pZtV1PG.jpg
お店の人に何年生ですか?
と、尋ねられました(笑)
何年生に見えたのかな。

プレゼントは、足を入れられるクッションと、あったか靴下のセットでした。

夜は星空観察
ふたご座流星群が見れました。
皆さまに良いことありますように。

今日も美味しくいただきました。