2018年12月15日

朝ごはん
シュトレン、ミニストップのチキンとポテト、カリフラワー、蕪と油揚げのコンソメスープ、ヨーグルト、紅茶
npZhas8joU.jpg
今週のスープは、蕪と油揚げのコンソメスープ。
意外と油揚げはコンソメに合う。

午前中は、地域の防災訓練の救急法の指導に行ってきました。

お昼ご飯
お寿司、サラダと揚げ物の盛り合わせ
kTL_bvFT0T.jpg
午後は大学のOB組織の総会へ
総会の懇親会にちょっとだけ出てから、
地区の消防団の忘年会へ
とんかつ美代さん

先付け
マグロの煮物?イカの塩辛、もずく酢にジャコと柚子

シメサバとタコの酢の物
xQADJC8rrb.jpg
炊き物
がんもどき、ヒジキ、金時豆
HR5N8bsRKP.jpg
お刺身盛り合わせ
oui1FfzFYS.jpg
とんかつ屋さんだから、これがメインかな
sw3Ed74UHy.jpg
サクサク美味しかったです
ソースがまた美味しい。

焼きエビと焼きイカ
9gM54YztOz.jpg
〆はお茶漬けでした
nggnF5bChu.jpg
デザートはイチゴに黒砂糖
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6093.JPG
2時間半くらいかな
防災の話をしたり、消防団の話をしたり。

食べ過ぎて苦しいです。

今日も美味しくいただきました。