2019年1月26日

朝ごはん
苺のワッフル、うずらの卵の目玉焼き、付け合わせ野菜、苺、ヨーグルト、紅茶
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6627.JPG
今日は今年度最後の授業。
昨日から雪が心配されてましたが、なんとか晴れた朝。
でも、ものすごく寒い。

仕事の相方さんが肉まん買ってきてくれました。
COQptgGI2E.jpg
温まるー

お弁当は、秋刀魚の煮付けのおにぎりと、あさりしぐれのおにぎり、厚焼き卵、スナップエンドウミニトマト
p1LB5T00e5.jpg
秋刀魚の煮付け、ご飯と馴染んでめちゃめちゃ美味しかった。
圧力鍋で煮るので骨まで食べられるのです。

今日の講師おやつは、苺のワッフル。
XfAfKsZhhr.jpg
講師さんには、ペットボトルのお茶とお菓子を出すのですが、これで今年度全ての講師にお菓子をお出しできました。
お仕事2年半なので、最終授業の先生は私のお菓子は3回目。
1人の先生には、特に何のワッフルか言ってなかったのに「今年は苺でしたね。美味しかった。ぷちぷちが苺でした。毎回楽しみなんですよ」って言ってもらえた。
外部から来てもらってる先生には、「これ、すごく美味しい!売れるよ!」って言っていただけた。
もう1人の人には「持って帰ろうかなって思ったけど、隣からいい香りがしてきたから、食べてしまいました。すごく美味しかった。」と言っていただけました。

お菓子を出すのはもちろん本業ではありません。
過去には事務局が、湯茶接待をしていたそうなんですが、最大6名で運営していた事務局もいまは2名。
おもてなしできる余裕がないので、せめてものお菓子なのです。
授業のお礼状をお出ししたお返事に、ケーキ美味しかったと言っていただけた事もありました。
無理やり言わせてる感じも無きにしも非ずですが…
究極の自己満足ですが、少しでも感想をいただけると、嬉しいです。

そして授業中から降り出していた雪が、
お家に帰る途中からしっかり積もってました。
K3Zn4IJ4IA.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6633.JPG
2shNgIogwK.jpg
お家に帰って、2日目のおでんをわんぱく盛りでいただきました。
ct_7O8BryW.jpg
一年間の授業補助おつかれ!
まだあとは論文発表会と修了式、そして次年度の入試の準備も待ってる。
まだまだまだだ

今日も美味しくいただきました。