2019年1月27日

朝ごはん
サボイキャベツのスープ、苺ワッフル、苺、ヨーグルト、紅茶
g3Fq0nsK4B.jpg
サボイキャベツスープにウィンナーを入れたら、めっちゃ美味しい。

今日は、お友達の楽団の演奏会なので、お昼過ぎに出かけました。

まだちょっとだけ雪
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6641.JPG
溶け残ってました
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6642.JPG
お昼はローソンさんで、レタスハムサンドとLチキ旨辛
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6643.JPG
たまにはコンビニサンド
レタスが流石のシャキシャキっぷりでした。

演奏会会場
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6645.JPG
プログラム
お友達が絵を描いてます
ペンギン可愛い
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6644.JPG
演奏後に、出演していた中に数年ぶりに会えた人がいて再会を喜びました。
昔一緒にバイトもしたことがあって、とっても懐かしかった。

夜は中国語サークルの新年会でした。
ピータン大好き💕
タレも美味しかった。
julM1uVubh.jpg
蒸し鶏に、ちょっとピリ辛のゴマだれ
ご飯が食べたくなります。
vZJ6Yb5WKg.jpg
エビチリ
辛すぎないチリソースとプリプリの海老🦐
VJQlevPWk6.jpg
春巻きザクザクの皮と少し甘めの肉あん、丸ごと一本食べたかった。
PCbGyFPpBr.jpg
唐揚げ
ボリューミーだけど、皮はサクサクお肉はしっとり。
絶妙な揚げ具合でした。
La0y1H8SkP.jpg
餃子
薄い皮がモチモチして美味しかった。
中から肉汁が飛び出すくらいジューシーでした。
AxBkVB_sPV.jpg
豆苗にんにく炒め
何も言えないくらい美味しかった。
明日のにんにく臭がちょっと心配。
でも後悔はしてない。
7lbq8ET4lS.jpg
麻婆豆腐
花椒が下を痺れさせる。
いわゆるシビ辛。
こちらもご飯が食べたくなります。、
q5S6p0MJWx.jpg
酢豚
衣を付けて揚げた豚バラに、甘酢ソースがよく絡んでます。
衣がサクサクだったり、ソースがしみて柔らかかったり。
ソースは、酢がきつすぎず、甘すぎず、程よい感じです。
素揚げした野菜も甘みが増して美味しい。
qlaSTjAl3R.jpg
レバニラ炒め
レバーがマイルドに食べられます。
薄切りなので、食べやすい。
レバニラというか、レバもやしですが、もやしのシャキシャキ感が美味しかったです。
eFFjBvA4AM.jpg
炒飯
写真でも伝わるように、パラパラ仕上げ。
中に入ってるチャーシューも美味しくて、
これだけずっと食べてられる…
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6657.JPG
杏仁豆腐
固めのオーソドックスな杏仁豆腐。
日本的なぷるぷるもちもちとろーりより、寒天で固めましたーって感じが好き。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6658.JPG
以上写真の一皿は4人分でした。
1人分は1500円。
めっちゃお得!!

中国語サークルでは、今年の中国旅行の相談もしたり、色んなお話をして楽しかったです。
私も中国行こうかなー✈️

今日も美味しくいただきました。