2019時3月24日

朝ごはん
鹿の燻製、スコーン、ヨーグルト、オレンジ、紅茶
IPBQj6kp9E.jpg
鹿の燻製は、マスタードでいただきました。
水分がだいぶ抜けてジャーキーみたい。

今日は、地区の防災訓練で救急法の講師をしてきました。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7506.JPG
防災訓練だけでなく、玉入れや、旗取り、餅つき大会もあって、とても賑やかでした。
地域の防災訓練のお手本だなって今年も思いました。

お昼ご飯は、いただいたお餅。
おろし餅、菜餅、きな粉餅、あんころ餅でした。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7517.JPG
搗き立てめっちゃ美味しかった。
(石臼で搗いてました)

お庭のチューリップがだいぶ咲いてきました。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7518.JPG
寒いけど春なんだなー。

今日のワッフルは、オレンジピールとヨーグルト。
Ky1dxiQ3yg.jpg
牛乳の代わりにヨーグルトで仕込みました。
ほんのり爽やかな気がする。

ワッフルを持って、カイロプラクティックへ。
全身がダメダメなのをほぐしてもらいました。

夜ご飯
唐揚げ、餅入りお味噌汁、ごはん
psiX3OuT2T.jpg
さっきのお餅のセットをお土産にもいただいたので、甘い方を母に食べてもらい、おろしと菜餅をお味噌汁にいれました。

そして母が作ってくれる唐揚げは、いつも最強です。

今日も美味しくいただきました。