2019年5月6日

朝ごはん
ビスコッティ、燻製ウィンナー、ヨーグルト、苺、紅茶
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8475.JPG
今日は貰い物の神戸紅茶です。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8474.JPG

牛タンサイダー、飲んでみました。
んんんーシュワーっと爽やかな後金牛タンのタレ?ぽいお味が…
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8477.JPG
めっちゃごくごく飲む感じではなかったです。

朝が遅かったので、お昼ご飯はほぼおやつ的な感じに。
柏餅、ちまき、燻製チーズ、お茶
BeXhznJf1i.jpg
今回は餡のちまきでした。

お庭のホタルブクロが大分咲いてきました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8481.JPG
買い物から帰って、おやつタイム。
ワッフルにハーゲンダッツの紅茶ラテを乗せました。
A9_yfGCdp5.jpg
NC88Fbw_og.jpg
圭子さんが、ブログで紹介されていたので、食べてみたくて買ってきました。
圭子さん情報をありがとうございます😊

夜ご飯
令和オムレツと筍の味噌和え、ワラビのサラダ、お味噌汁(シメジ、揚げ、豆腐)、きゅうりの味噌ヨーグルト漬け
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8490.JPG
これは、ディズニーランドのコーンカルビをイメージして作りました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8492.JPG
コーンはなかったけど、カルビは焼いて下に敷いてあります。
そして、令和の文字。
なかなか綺麗に書けた。

連休最後の日は、お家でのんびり過ごしました。

今日も美味しくいただきました。