2020年12月2日

朝ごはん
チキンソテーみりんソース、鬼まんじゅう、ヨーグルト、レンチンホット蜂蜜リンゴ、麦茶
s13kIjoccS.jpgカリッと焼いたチキンにいい甘さのソース、これクリスマスにもいいかも。

お弁当
おからハンバーグ、ひじきとベーコンと小松菜の塩バター炒め、お味噌汁、みかん
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5662.JPGブログのお友達がひじきとベーコンを合わせて食べていたので、私も作ってみました。
塩バター、美味しいです😻
ヒントをくださってありがとうございました😊

おみかん、4分の1に割ってパクっ、こうやって食べるのですが、母が「小さい頃は筋をぜーんぶ取ってピカピカにして食べていたのに…」と嘆いてました。
6UyKJJea4r.jpgガサツに育ってごめんね。

お友達の農家さんのお野菜を色々買いました。
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5664.JPG色もカラフル、レタスは2種類入っていて紫水菜も入ってます。彩良いサラダがすぐに作れるアソートパックで助かります!!

お家に帰ったら、チキンカツがてんこ盛りでした。
Q3WAOqrUM6.jpg野菜サラダ、チキンソテー、玉ねぎのグラッセ、鶏皮串焼き、お雑炊、白菜のお漬物
7oKJBpo6Vy.jpg早速すいーとぽたけさんのお野菜でサラダを作りました。
彩良くて美味しい!!
チキンカツには、みりんソースをかけました。
いい感じです。