2020年12月5日

朝ごはん
ウインナーのチーズ焼き、鬼まんじゅう
ヨーグルト、みかん、紅茶
Vu_PEDOGOo.jpg今日はウインナーの上にスライスチーズを乗せて焼いてみました。

今日は、元バイト先のイタリア食堂でランチ

前菜
_mPBzxZjR8.jpg自家製サルシッチャと菜の花のオイルソース
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5688.JPGサルシッチャのミート感大満足です。

デザート
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5689.JPG
栗のトルタ

メニューです
9RqetpY9jw.jpgもうじき10周年!!

午後は多言語災害ボランティアの研修に行きました。

このような多言語での防災カードがありました。
3S3KzDQmc7.jpg言葉がわからないと、余計に不安ですよね。
やさしい日本語を習得したいです。

夜ご飯
炊き込みご飯、チキンカツの卵とじ、ひじきとベーコンと小松菜の塩バター炒め、里芋の煮っ転がし、サラダ、スープ、お沢庵
EfHFLJ7RsC.jpg寒いからと、野菜たっぷりスープでした。
ご飯にも野菜が入っているので、たくさん野菜が食べられたのでは。