2018年8月15日

お盆ですね。
朝ごはん
イカういろ、ウズラの目玉焼き、ヨーグルト、紅茶
UV8NFShAuG.jpg
ういろうは名古屋名物となってますが、三重にもあります。
これは虎屋ういろさんのスイカういろ。
香りがスイカっぽい。

今日は名古屋に出かけました。
お昼はなご屋さんで、白湯ラーメン
海苔がニコニコしてます。
なご屋さんは、名古屋コーチンを使っているのが特徴です。
YjPtX2Ze3S.jpg
ここに、トッピング。
むね、モモ肉のコーチングチャーシュー
コーチン煮卵、コリコリメンマ、海苔、白ネギ
友達と二人で分けっこしました。
nDPLfC3AwM.jpg
トッピング後の白湯ラーメン
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4608.JPG
コーチンチャーシューがめっちゃ柔らかくて、めっちゃ美味しい!!
本当にしっとりつるりんなんです。
あー美味しかった。

三省堂で、本を買いました。
IPURvco7AA.jpg
読むのに時間かかるかな…

夜ご飯はベーカリーで
ガパオカレーパンと、ラムレーズンクリームパン。
4Zv5vpLxCi.jpg
ガパオカレー、ちょっとエスニックな感じでした。
あ、また鶏…
今日は鶏多めですね。

今日も美味しくいただきました。