2020年2月13日

朝ごはん
バナナクレープ、ヨーグルト、ルイボスティー
zYMgpZJRQb.jpg
これはコンビニのバナナクレープです。
母が食欲ないと言ったので、これなら食べられるかなと買ってきました。
(半分こ)
久々のバナナクレープ美味しかったな。


今日は有給
お昼は麻婆豆腐です。
t_fCIJ8zms.jpg
ひき肉たっぷりにしました。
白ご飯が美味しいですよね(笑)

おやつはタルティンさんのニコル
kRArzR1Ijh.jpg
もなかの皮にチョコが詰まってます。
皮がパリパリで不思議食感。
美味しかったです。

今日はお休みなので、バレンタインのお菓子を作りました。

洋梨のコンポートと胡桃入りのブラウニー
hveyVVRv6P.jpg
オレンジピール入りのトリュフ
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1800.JPG
アーモンドチョコ ココアがけ
eI2bsms4m7.jpg
アーモンドを素焼きしてキャラメリゼをしてからチョコをまぶして、最後にココアをかけました。
ココアの時に、アイラップが大活躍。
均等に綺麗に仕上がりました。

夜ご飯
オムライス、鶏皮焼き、お味噌汁(にんじん、豆腐、大根、揚げ)
_rKRvjSbVH.jpg
オムライスでもお味噌汁!
それがひかる家(笑)

今日はお菓子たくさん作れて楽しかった。
今日も一日お疲れ様でした。