2020年5月14日

朝ごはん
カネテツさんののびーるチーズボール、焼き芋、フルーツ、ヨーグルト、紅茶
6Gn7yG6TYD.jpg
のびーるチーズボール、中にモッッアレラチーズが入っていて、レンジにかけるとチーズがのびーるんです。
とても美味しいです。

お弁当
筍と仙台麩の炒飯、胡麻スープ
dFFUdNuLwg.jpg
筍の炒飯に仙台麩を入れました。
油のコクがあって美味しかったです。
炒飯には紅生姜!


お友達にもらった、パンダボトル。
抹茶飴が入っていて、空いた容器はドリンクボトルになります。
75zif8JPHX.jpg
便利。

今日はバナナ胡桃ワッフルを焼きました。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3155.JPG
バナナの甘い香りと、胡桃の香ばしい香りがします。

夜ご飯
焼きネギ、スモークチキン、茶碗蒸し、リンゴと豆苗のサラダ、ブロッコリー、きゅうりのヨーグルト味噌漬け、お味噌汁(焼きネギ、豆腐、揚げ、わかめ)
NRsvJvhvU8.jpg
焼きネギは、醤油と一味唐辛子でいただきました。

今日母は昨日のうちに今日の分の茶碗蒸しも作っていたので、料理はお休み。
私はワッフル焼きながら、ネギ焼いて、サラダを作りました。

今日の一皿は
焼きネギとスモークチキン
tcc3VC0aC6.jpg