2020年5月17日

朝ごはん
バナナ胡桃ワッフルと水切りヨーグルト、ヨーグルト、紅茶
2Ic0V0V69J.jpg
水切りヨーグルトはさっぱりしてて美味しいです。
はちみつかければ良かったな。


お昼ご飯
たこ焼きとホタルイカ焼き
今回も和平フレイズさんの、ひるもぐで作りました。
NQY0UEcxtz.jpg
たこ焼きの舟が売れ残りのディスカウントで買えたので、早速タコ焼き。
入れ物があると、それっぽい。

ホタルイカ焼きは、お醤油を塗って、刻み海苔とマヨで。
わさびをつけていただきました。
Adr2VQ6QMO.jpg
ホタルイカ、ぷっくり美味しかったです。

よるごはん
カレー伊勢うどん、ロースカツ、きゅうりのヨーグルト味噌漬け、ホタルイカのたまり醤油焼
RIu_0_kHBm.jpg
カレー3日目、今日のカレーは伊勢うどん
麺がもちもちで美味しいのです。

ホタルイカのたまり醤油焼きは、フォロワーさんから教えてもらった物です。
AekDTXNvwj.jpg
うちにたまり醤油無いなーって思っていたのですが、あ!伊勢うどんに添付されてたたまり醤油がある。
(伊勢うどんはたまり醤油のタレをかけて食べます)
という事で、無駄なく使えました。

夜作った、ライスパフチョコレート
ohSkeiYn3a.jpg
今回はミルクチョコです。
中に入れたドライフルーツもホワイトチョコの時と変えました。
レーズンとかクランベリーとか、味の濃い物が入ってます。