2020年8月9日

朝ごはん
ハムエッグ、レンジ蒸しパン、みっくすじゅーす、ヨーグルト
ot2EH2Cn76.jpg今日の蒸しパンは、おかしミックス粉で作りました。
おかしミックス粉は、
【 特 徴 】
1. アレルギー義務/推奨27品目不使用。
2. ホワイトソルガム粉使用で小麦粉に近い食感です。ホワイトソルガムとは、イネ科高きびの一種。小麦、大豆、とうもろこしに続く"第4の穀物"といわれています。グルテンフリー。
だそうです
ミックス粉大さじ6にお水大さじ6をアイラップに入れてもみもみ。レーズンも入れて。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4259.JPGアイラップ の端を切ってシリコンケースに入れる。
レンジで2分で出来あがり。
最初、写真を撮るために別の容器に入れてますが、最初からアイラップ に直接入れちゃえば洗い物が減ります。

もちもちしてほんのり甘くて、食べた感じはカルカンに似てます。
焼き菓子にしたらどんな感じかな。

お昼ご飯はグリーンカレーラーメン
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4262.JPGグリーンカレーをココナッツミルクで少し薄めて、ラーメンにしました。
美味しかった。

夜ご飯
サンマの開き、黒豆納豆、筑前煮、厚焼き卵、わかめの酢の物、お味噌汁(わかめ、豆腐)、ツナの炊き込みご飯
Wx4_oQ_SB3.jpg
茶色のほっとする食卓でした。