2021年9月25日

朝ごはん
栗の渋皮煮入り鈴鹿抹茶パウンドケーキ、ブリーチーズ、ヨーグルト、紅茶

栗がごろっとしたパウンドケーキです。

おひるごはん
オキサワラのケチャップ煮、オートミールチーズリゾット

昨日もらったオキサワラをトマトソースで煮ました。
美味しい。
オートミールと牛乳とチーズをレンジ加熱して、最後にバターを乗せたチーズリゾット。
簡単でクリーミーで美味しかった。

天塩さんから、アンバサダー1期に新商品ふわっとつけ塩が届きました。

塩胡椒、やきしお、カリッとふり塩は、以前いただいた物です。

夜ご飯
オキサワラの唐揚げ、鈴鹿抹茶塩、ラーメンサラダ、じゃがいもの煮っ転がし、きんぴら、お味噌汁(人参、玉ねぎ、ワカメ、豆腐、揚げ)

オキサワラの唐揚げを、先程いただいたふわっとふり塩に鈴鹿抹茶を混ぜた鈴鹿抹茶塩でいただきました。
めちゃめちゃ美味しい!

ふわっとつけ塩は、お塩がサラサラふんわりしているので、抹茶などが混ぜやすいです。
また、揚げ物にもふわっと付くので塩の付け過ぎがありませんでした。