2022年2月13日

朝ごはん
大阪玉出の木村屋さんの練乳ロールチョコver.、ヴェネツィアーナ、練乳苺、ヨーグルト、タコさんウインナー、紅茶
大阪の有名なパン屋さんだそうです。
大阪なら1時間で完売ですよ!って言ってました。
練乳ロールのチョコは、バレンタイン期間のみらしいです。
めっちゃ美味しかった。


お昼ごはん
糖質0カロリーオフ麺醤油ラーメン
チャーシュー乗せたらカロリーオフの意味が(笑)
こんにゃくと思えないくらい、ラーメンでした。
美味しかったです。

さて、今年のバレンタインのお菓子は

アメリカンチェリーのブラウニー
今年はミルクチョコで優しい甘さのブラウニーです。
アメリカンチェリーは、一つずつ種を抜いてコンポートしてあったものを使いました。

ピスタチオワッフル
生地にピスタチオクリームを入れました
焼く前はグリーンの生地

干し柿ラムのトリュフチョコ黒胡麻まぶし
柚子のトリュフチョコきなこまぶし
ラム酒につけた干し柿ガナッシュに入れて作りました。
柚子は柚子果汁と柚子の皮が入ってます。
今年のバレンタインはこんな感じ。

夜ごはん
おでん、胡麻和え、きくらげの佃煮、白竿のお漬物
今日のおでんは、味噌だれでいただきました。