2020年11月30日

朝ごはん
焼きバナナ、りんご、ベーコン、ジャムトースト、プルーンヨーグルト、麦茶
3hU6IQXvay.jpgこれはイタリアの大麦のお茶です。
バナナとチョコの香りがします。

お弁当
チキンとリンゴのソテーみりんソース、
さつまいもと銀杏のサラダみりんドレッシング、コンソメスープ
G3o79NxYOp.jpg今日は本みりんの日
そして大きなリンゴをたくさんいただいたので、チキンとリンゴのソテーを作りました。
みりんソースは、生クリーム100ml、本みりん大さじ1、お醤油大さじ半分を、タロットするまで煮ます。
コクがあるソースで、りんごにもチキンにもよく合います。

こちらが材料です
cbsZzOWosO.jpgチキンは宮崎県の桜姫
本みりんはココノエさんです。

こちらがドレッシングの材料
みりんドレッシングは、ヨーグルト30g、マヨネーズ大さじ2、大さじ2の本みりんを半分まで煮詰めた物、塩胡椒です。
ほんのり甘いドレッシング、美味しかった。
poMnkDqIf6.jpgさつまいもは角切りにしてアイラップ でレンジかけてます。

今日は満月
そして半影月食でした。
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5646.JPG
肉眼だと左上が欠けてるのがわかりました。

夜ご飯
鶏のだんご鍋、鮭おにぎり、ポテトサラダ、厚焼き卵、白菜のお漬物
nGOBIP9Z9U.jpg鶏のおだんごも、鶏のお出しもめっちゃ美味しい💕
温まりました。