2021年5月16日

朝ごはん
ベーグル、うずらの卵の目玉焼き、ヨーグルト、練乳苺、紅茶

ベーグルにはオレンジマーマレードを挟みました。
目玉焼き3つなんか可愛い。

お昼ご飯?
ベビースターぐるぐるもんじゃ

三重県にあるおやつカンパニーさんのぐるぐるもんじゃ。

お湯を入れてぐるぐるすると、とろーっとしてきます。

添付のふりかけをかけて出来上がり。
焼いてないけど、とろーんと美味しかったです。

おやつ
パンケーキ台湾パイナップル添え、しゅわしゅわゼリーソーダ

ブログのお友達に教えてもらった、ゼリーをいれたソーダ
タピオカ用のストローで吸うと、ゼリーがプチプチ口に飛び込んできます。
楽しい。

台湾パイナップル

芯まで食べられる台湾パイナップル、とっても甘くて美味しかったです。

夜ごはん
ツナ五目ご飯の焼きおにぎり、とり唐揚げの卵とじ、フライドポテト、しらす、お味噌汁(ワカメ、豆腐、揚げ)

ツナ五目ご飯の焼きおにぎり
サラダ油で焼いてます。
表面パリパリで美味しいです。