2018年5月26日

朝ごはん
冬瓜の冷製スープ(今日が最後)、紅茶のマフィン(ペリカンさん)、ヨーグルト、ゆすらうめ、生玉ねぎサラダ、紅茶
JtSzGFE_89.jpg
ペリカンさんのマフィン、ふかふかして。紅茶のいい香りがしていましたー。

今季初きゅうり
KQ0Atsm8ig.jpg
父の趣味の家庭菜園のきゅうり。
今年もいっぱいきゅうりが食べられそう🥒

お昼はラーメン
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3877.JPG
 パッケージ買いの麻辣ラーメン

豆もやしとチャーシューとメンマ、レタスをトッピング。
JNZ7S2_lzk.jpg
花椒が効いていて、いい香りと辛さでした。
舌がピリピリしたー。

大好きなゆきッペさんが作っていたので、私もジンジャーエールに挑戦。
vm4iSPA4v2.jpg
あっ!炭酸買ってくるの忘れちゃった💦
味見は明日。

夜ご飯
炊き込みご飯の焼きおにぎり、おからの炊いたの、生玉ねぎサラダおかかとちりめんがけ、ヨーグルト味噌漬け、マカロニサラダ、初物きゅうり
aiKj20pCC_.jpg
昨日のハチクご飯を、おにぎりにしてじっくり焼きました。
カリカリで美味しい。

残り炊き込みご飯の定番の食べ方です。
初物きゅうり、瑞々しくて美味しい!
種もないしね。

あー夏がくるんだな、って感じです。

今日も美味しくいただきました。

浅生鴨さんの、「伴走者」読了
スポーツ小説はあまり読んだことなかったのですが、細かな描写もしっかりしていて引き込まれてしまいました。
そして、色々考えました。
障害の有無にかかわらず、私も誰かの伴走者になりたいな。